ミノキシジル・フィナロイドを5年間使った結果

雑記

こんにちは、ジもちーです!

育毛に興味がある方なら絶対に聞いたことのあるキーワード

 

ミノキシジル、フィナロイド

 

僕はこの二つのタブレットを約5年間に渡り服用しています。

5年間服用してみての結果から言うと5年前の毛量をキープしています。

 

 

 

「、、、あれ?髪の毛増えないの?」という皆さんの心の声が聞こえてきますね。

 

 

 

僕も増えると思ってました!!

 

 

まあまあお互い冷静になりましょう。

取り合えず、僕のこの5年間の使用状況と詳細な効果、副作用なんかをお伝えしていきますね。

 

ミノキシジル・フィナロイドの効果

 

先ずは育毛剤として有名なこの2種類の効果について見ておきましょう。

 

ミノキシジルの効果

効果としては動脈が活性化され、血液の流れが良くなり頭皮を含めた全身に栄養が渡りやすくなります。その結果として髪の毛が太くなります。

フィナロイドの効果

フィナロイドは世界初のAGA治療薬であるプロペシア(フィナステリド)と同等の効果を発揮すると言われています。

男性ホルモンを抑制し、脱毛を防ぐ効果があります。

 

 

ミノキシジル・フィナロイド服用の注意点

 

今度はこの二つの薬の副作用について見ていきましょう。

 

ミノキシジル・副作用

  • 動悸
  • 息切れ

 

フィナロイド・副作用

  • 性機能障害(性欲減退、勃起不全)
  • アレルギー反応(かゆみ、湿疹など)
  • 肝機能障害(皮膚への黄疸出現、倦怠感)

 

 

5年間服用してどんな効果・副作用が現れたか

 

さあさあ最初の話に戻りますが最初に言った通り僕が5年間服用して見た結果としては、髪の毛は増えてません。

ですが、髪の毛は太くなりました!

そして5年前より髪の毛が減っていない!

つまり、過度な抜け毛が止まり、髪の毛1本1本が太くなりました。

 

まあ使い始めの頃がすでにM字になってきていたのでベジータなままですが、、、

 

それでも効果としては充分。僕としては満足しています。

 

副作用に関しては、正直何も変化は起きていませんね。

特に動悸や息切れもありませんし、性機能障害やアレルギー反応なんかもありません。

 

服用する人で一番恐れを抱くのが性機能障害だと思いますが、その症状が現れるのは約1%の人みたいです。

まあ個人差によるってことですね。

 

人によっては維持するだけでなく、育毛・発毛効果も表れると思いますし、

僕みたいに何も変化がなく服用できる人もいれば副作用が出てしまう人もいると思います。

 

初めて見る方は、1回使って様子を見てから継続して見たほうがいいでしょう。

 

僕の育毛の歴史

 

遡りましてそもそも僕が薄毛を感じ始めたのは22歳大学生の時から。(現在30歳)

徐々にM字ハゲになっていく前頭部に焦りを感じ、

最初のころは当時宮迫さんがCMでやっていたスカルプシャンプー(1本5,000円)に頼りました。

 

 

、、、効果は表れず。

 

次には色々なサイトで発毛剤、育毛剤について調べました。

気づいたらなんかよく分からない緑色した育毛剤を購入してました。

 

 

、、、なんか良い匂いしただけでした。

 

次にはAGAクリニックに行き治療に励んでみました。

 

 

、、、薬代1か月2~3万円。問診1回5千円(1~2分副作用が出てないかとかの確認するだけ)

たけぇ。破産するわ。

 

そして最後に行き着いたのが、ミノキシジル・フィナロイドタブレットの個人輸入。価格はミノキシジル・フィナステリド3か月分で1万円。

 

 

、、、おいおいおい!効果あるじゃねーか!ひゃっほ~い!

 

となったわけです。

 

そこからというもの5年間毎日服用を続けたいところでしたが、たまに飲むのを忘れたり、3か月分の薬を使い切って新しい薬を買うのに、1か月間を空けてしまったりとまあ怠惰に服用を続けて参りました!

結果としては毛量は維持。髪の太さはアップ。性欲は変わらず。

 

さいごに

 

僕の体験は以上になります。

参考になりましたでしょうか。

 

これを見て自分もミノキシジル・フィナロイドを購入して見ようという方はオオサカ堂でお買い求めてみてください。

※ですが、効果や副作用は個人差によりますので十分に注意して自己判断により服用してください。

 

それではみなさん、良い育毛ライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました